新年会その壱

今日は大学時代の友人と新年会。新年会はこの後も数回あると思いますし、日記にも書くと思うので「その壱」ということで。いつものメンバーで!と思ったのですが、一名都合が付きませんでした・・・。今度日を改めてと思っていますのでご安心あれ。企画は任せるかもしれませんが(笑)
居酒屋→バー→カラオケというコンボのうち、いまいち腑に落ちないのが二軒目のバー。それぞれ 4 杯ずつ飲んで、プラスでチーズ盛り合わせを頼んだのに一人 3000 円しなかった・・・。ギムレット、アレクサンダー、ラフロイグボウモア12年といったのでもうちょっと覚悟していたのになぁ・・・。まあ連れが安い物ばかり飲んだのかもしれないという説もありますが(^^; 今日行ったバーは二回目でしたが、やっぱりアルコールを飲むならバーがいいですねぇ。あまり飲む場所がないと思っていた地元にもバーがあることを発見したので、今度行ってみよ〜。