一時不停止

やらかしました。一昨日、原付で帰宅中に踏切を渡りきったところで呼び止められてしまいました・・・。確かに完全に止まらなかったような気がするので、深く反省。人生二度目の違反ですね・・・。10 年近く前になりますが、前回の違反も一時不停止(^^; 以後は一層気を付けよう。
点数 2 点の反則金 6000 円也。反則金もですが、痛いのは点数。さようならゴールド免許、こんにちは金メッキ免許。そして次回更新時には・・・いらっしゃいブルー免許。このまま安全運転を続けていれば、優良ブルー免許になるので有効期限は 5 年ですね。再度ゴールド免許に戻るのはだいぶ先の話・・・。その間、自動車の任意保険はどうしようかな〜? 5% とはいえ保険料が高くなりますしね。