機種変更

今日、機種変更してきました。何のかと言うと、あれです。今の時代、老若男女が持っているという携帯電話の機種変更です。私の携帯電話のキャリアは Vodafone でして、2 年間ほど J-SH52 を使用していたのですが、今時まだロゴが「J-PHONE」というのはあり得ないというのと、電池が丸一日持たなくなってしまったのとで、機種変更に至りました。まあ一番の理由は、通話に雑音が入りまくりで使用に耐えうる状態でなかったということですが・・・。私側はまったくクリアな音声で聞こえるのですが、相手側に雑音入りまくりだったようです。そりゃ気づきませんて・・・。友人に指摘されて初めて気づきましたですよ。いつからだったんだろう・・・。
そして今回、新しく私が所有することになった機種は・・・。え?もちろん 3G だろうって?・・・違います、残念っ!正解は・・・「V601T」です(笑) どこからともなく、なぜ東芝なら V603T にしなかったという意見が聞こえてきそうですが、なぜ旧式を選んだのかというと・・・安かったからです(違) 色々迷ったのですが、V601TV603T を比べた場合、大きくことなる機能が「テレビ」「FM ラジオ」くらいだったからです。10,000 円以上の差額を出してまで欲しいかというと、まあ要らないかなと・・・。あぁ、あとあれです。J-SH52 の遺産で SDメモリカードがあるのですが、V603TMiniSD なのですね。V601TSDメモリカードが流用できる点も良かったのです。
メーカーが変わったことで操作法も大きく異なり、多少とまどっていますが、まあ長くつき合っていければと思います。V601T、これからよろしく〜。