年休消化

今期も締めの時期となり、皆様なかなか忙しい毎日を過ごされていることと思います。私もここのところ、自宅に帰れば日付が変わっている、といった日が多いわけですが・・・。そんな時期に、明日年休を取得しちゃったりします。どこの会社でも似たり寄ったりだと思いますが、年休は期が変わる際に 1 年前の分は持ち越せても、2 年前の分は消滅してしまうのですねぇ。そんなこんなで今月中に使用しなければ消滅してしまう年休が 2 日ほど。これは休むしかないでしょ!と言わんばかりに、明日はお休みますです、はい。よって、よんれんきぅですよ。いや、特に何をするという予定はないのですが、最近お疲れさんなので療養しようかと思ってます。ぐぅ。