宮ヶ瀬ダム

Starmine2007-02-19

土日なんてただの休みですよ、偉い人にはそれがわからんのです。とジオンの整備兵が言ったか言わないかは解りませんが、今日から有給を使用した休みに突入。せっかくなので自然に囲まれて癒されてこようかと思い、宮ヶ瀬湖宮ヶ瀬ダムを見に行ってきました。まあ宮ヶ瀬湖人造湖なので自然というのも語弊があるかもしれないですけれども(^^; 観光放流の日ではなかったので写真は少々寂しい感じですが、首都圏最大のダムということはありなかなか雄大でした。ダム天端から見た景色もまた絶景♪「水とエネルギー館」は残念ながら月曜は休みで見学できず・・・。空気も美味しく、十分に癒されてまいりました。山道をドライブするのも楽しいですしねっ。あ・・・、ヤビツ峠にも行ってくればよかった・・・。