配線あれこれ

CD Player が壊れたため、故障前に HDD に取り込んでいた音楽以外聴けなくなっていたカーナビですが、この度 iPod nano を接続して聴けるようになりました。現行モデルのように iPod 対応ではないので、AUX 入力端子に接続して、操作は iPod nano で行うのですが。ケーブルも家に余っていたものを使って作成 (^^; さて、これで堪能できる・・・と思ったところ、一つ問題が。
「リアスピーカーからしか音が出ない・・・」
AE92 ってフロントスピーカー付いてなかったかな?いやいやいや、そんなはずはない。考えられるのは配線ミス・・・。ということで、ディーラーにチェックしていただきました。・・・予感的中。配線を直して、ちゃんと鳴るようになりました♪
ついでに、ダイバーシティアンテナのミニピンジャックを JASO に変換するケーブルを買って、FM 多重 VICS も受信可能になりました。FM ラジオ or FM 多重 VICS の択一だったのですが、これで両方使用できるように。
アンプの問題かケーブルの抵抗(?) の問題か、iPod nano / カーナビともに音量を大きめにしなければならず、気をつけないと切り替えた瞬間に大音量・・・ということがあり得るのが怖いところ(笑)