29inch トリニトロンカラーモニタ

某ルートから「KX-29HV3」をゲットしました。おそらく多くの人が「29inch ・・・テレビ?ん・・・でもモニタって書いてあるなぁ」と、テレビなのかモニタなのか解らない状況に陥ることと思います。私が実際そうでしたから(笑)
とりあえずは・・・
- チューナーはついていません
- スピーカーもついていません
私の環境では、テレビを見るためにはビデオデッキの電源を入れなければなりません。スピーカーはあまり使っていないコンポのものを外して繋いでいます。場所はとりますし、微妙に不便ですが画質、音質は素晴らしいものがあります。貰ってから知ってびっくりしたのですが、これって定価 285,000 円もするんですねぇ・・・。そりゃ映りが綺麗なわけです。画質、音質の調整も事細かに行えますし。98 年製とちょいと古いものですが、2003 年にブラウン管交換してますし、地上波デジタルまでの繋ぎとして頑張ってくれればいいなぁと思っています。ただ、ちょっと思っていることは・・・大きすぎるかなと(笑)