SUBARU Fan!Fan! Festival

Starmine2008-07-09

日曜は、横浜赤レンガ倉庫で開催されていた、SUBARU 発売 50 周年記念イベント SUBARU Fan!Fan! Festival に行ってきました。残念ながら、スバル車乗りではないのですけどね(笑) 今年は Rally Japan でも見に行こうかと目論んでいたりするので、実際のラリーカーが展示&テストランするとあって見に行ってきたわけです。
当日は素晴らしく暑かった!家に帰ってから気付いたのですが、かなりの勢いで焼けてました(^^; それ以上に会場の熱気も熱かった!数十センチの生け垣を隔てただけの場所から、ラリー北海道の本番車での新井選手のテストランを見たときにはある種の感動を覚えました。
スバル車の試乗コーナーもあったので、当然のことながら乗ってきましたよ。車種は・・・、さらに当然のことながら IMPREZA WRX STI!その他の試乗車と連なっての公道試乗だったので、本領を発揮させることはできませんでしたけども、垣間見ることはできたのではないかと(笑)( サーキットであっても乗りこなせませんが(^^; ) 乗ってみるとやはり乗り換えるならこういった車にしたいという思いが再燃するわけで。慣れないせいか、6 速 MT は少々操りづらかったです。以前、NISSAN TIIDA 18G 6MT に乗ったときも同じことを感じましたね〜。
その他は、FORESTER のミニカーをもらったり、割引でスバルグッズが売っていたので STI ステッカーを買ってみたり。さて、愛車に貼って AE92 LEVIN GT-APEX STI にするか・・・(違)