銀行口座開設

木曜、金曜と休みを頂戴して、現在 4 連休のまっただ中です。今週前半と合わせて、4 連休 + 4 連休。じゃあなぜ 7 日も休んで 9 連休にしなかったのかというご意見もあってしかりだと思いますが・・・、重要なミーティングがあったので出社にしたのであります。
せっかく休みを取ったのだから、平日にしかできないことをやるべきと思い、ちょっくら銀行口座の開設をしてきました。銀行は、三井住友銀行。恥ずかしながらというか、特に必要性がなかったからなのですが、今までメガバンクの口座は持っていなかったのですよね。地方銀行ですべて事足りていましたし。ほかには、郵貯や JA に口座を持っていたくらいかな?
しかし、持っていた方がいいかな?という衝動と、色々ある世の中銀行は分散させておいた方がいいかなという考えから、初めてメガバンクに口座を開設することにしたわけです。
まあ口座開設だけでも色々な選択肢がありますね〜。とりあえずシンプルに総合口座を作ったのですが、時間外手数料が無料になるなどのメリットから、気付けば一枚クレジットカードが増えてました(^^;