ガソリン税暫定税率復活

何かと世間を賑わせている、ガソリン税暫定税率。昨日再可決されたことから、行きつけのガソリンスタンドも今日から値段が上がってるだろうな〜とのぞきに行ったところ・・・、やっぱり上がってました。ハイオク 167 円也(^^;
当然のことながら暫定税率撤廃中に給油はすませておきました。愛車 AE92 レビンはハイオク指定車。そのときの値段が 135 円だったので・・・、32 円値上がりしたことになりますね。40 リッター給油すると、その差は 1280 円!次の給油が恐ろしい・・・。
いつも満タン法で燃費を計測しているのですが、今回の燃費はリッター 10.8km。大体 9km 〜 10km 程度なので、結構いい結果でした。ちょっと前に気まぐれで伊豆まで長距離(?)ドライブに行ったのが効いてるかな?ずっと下道で行ったとはいえ、だいぶ道も空いていましたし。帰りは熱海を抜けるのに 1 時間以上かかったのは秘密・・・。
ふと気付けば、伊豆に行ったのは一月以上前なのですよね。そう考えると全然車に乗ってないな〜。ガソリンは高騰の一途とは言え、もっと走らせてあげねば・・・。