引っ越し先探し

ゴールデンウィークが終わった頃から、ダウナーな状態が続いてます。Dark Starmine 略してダークスタです(^^;
金曜日、異動先の部署で歓迎会を開いていただいたのですが、気付けばマイスーツの上着背中部分に誰かの煙草が落ちていて、ぽっかりと穴が空いていたわけで・・・。掛け接ぎで直ればいいですが、最悪買い直し〜。歓迎会なのにダウナーな気分になるとはこれ如何に!明日から夏服に衣替えじゃ〜ヽ(`Д´)ノ

今日は友人を引っ張り出して、引っ越し先探しの旅へ。実はちょっと前から探してます。基本ネットでですけど・・・。条件はとりあえずこんな感じ。

  • 駐車場込み家賃 7 万円以下
  • バス・トイレ別
  • 室内洗濯機置き場
  • 敷地内駐車場 ( 近隣でも可 )
  • 専有面積 25m2 以上
  • 最寄り駅から徒歩 15 分以内

ある程度の目星を付けて臨んだものの、第一希望の物件が既に契約済み・・・。しかし、色々探してもらった結果、こんな物件がありました。

  • 築 33 年。ただし、今年 3 月に内装リフォーム済み
  • 洋室 6 帖 + 洋室 4.5 帖 + キッチン ( 3 帖くらいかな? )
  • バス・トイレ別 ( トイレはウォシュレット付き。バスは給湯(not バランス釜) )
  • バルコニー付き
  • 専有面積 30m2 弱
  • 最寄り駅から徒歩 15 分 ( 実際歩いてみても 15 分 )

これで、家賃 55,000 円也。敷地内ではないですが、歩いて 1 分くらいのところに駐車場有り、15,000 円。予算内の 70,000 円ですよ。不満点は、洗濯機置き場が室外なことと、立地が結構な僻地であること。あとは、リフォームしていても、ところどころに築 33 年の片鱗が見て取れることでしょうか。勢いで契約するつもりはなくじっくり探す予定ですが、タイミングが重要なことも事実で悩ましいところです。