鈍痛

三日ほど前から、胃のあたりがずっと張っているような感覚と、時々鈍痛に見舞われています。立っている状態では問題ないのですが、座っていたり寝ていたりすると鈍痛が顕著に現れます。微熱があるのでただの風邪が胃に来ている、もしくはガスか何かがたまっているだけ・・・と考えていますが、長期化するようであるならば考え物・・・。今週後半まで続くようなら、検査にでも行ってきますかね。
そんな症状を感じつつも、土曜日は久々に大学時代の友人と夕飯がてら軽く呑み。・・・の予定なのに、しっかり呑んでしまうところがいつものパターンなんですよね(^^; 元々大学時代から趣味思考がかなり合致しているので、話が盛り上がって・・・というのもあるのですが。「今の給料だと、このくらいの家までしか買えないよな〜」といった話題が出て、少々年を感じた日でもありました(笑)