Wii

12/01(Fri) のお話になりますが、仕事帰りに秋葉原へ行ってきました。何年ぶりだろう・・・。友人の自作 PC をこさえた時以来かもしれません。なぜ秋葉原に行ったのかというと、会社の同僚が Wii を購入すべく徹夜イベントに参加するとのことなので、並ぶ前に飲みましょうとなったわけです。
金曜だったので居酒屋はことごとく満席で、ようやく入れた店で飲んでいたところ、22:00 頃上長から電話が・・・。「ヨドバシ Akiba、只今 1000 人程度の行列」とのこと。もう少ししたら行きますか〜と話をしていると・・・30分後、「ヨドバシ Akiba、締め切りました」。
・・・・ ( ゚Д゚)ポカーン
向かってみると見事なまでに隔離状態。シャッター閉まってますが?中に閉じこめですか・・・。どうしましょうねぇと考えていると、知り合いより一本のメールが。「○○で 25 台入荷のところ、現在 7 名並んでます」との某掲示板情報とのこと。ダッシュで向かい、人数を数えてみると・・・ぎりぎり買えそうな感じ。別の店へ駆け回っていた方を呼び寄せて、バトンタッチして私は帰宅。買うために行ったんじゃないのか!というつっこみは受け付けません・・・。だって、翌日朝から用事があったのですもの(笑)
翌日、「買えましたか〜」と連絡したところ、全員買えたとのこと。よかったよかった。今度遊ばせてくださいね?え?先に帰った私は裏切りものですか、そうですかorz