どちらにせよ・・・

Starmine2008-04-07

さて、ここで問題です。家から最寄り駅までは、原付で 12 分、徒歩で 60 分かかります。家から最寄り駅に向かって原付で 6 分走行したところ、異常が発生して自走不能になり、徒歩での移動を余儀なくされました。家に向かっても、最寄り駅に向かっても 30 分は要します。Starmine くんは家に戻ったでしょうか、最寄り駅に向かったでしょうか。






正解は・・・家に戻ったところで、再度バスで最寄り駅に向かわなくてはいけないので最寄り駅に向かった。でした。

走っている最中に、カーブでやけに後輪が流れるな〜と思ったら、見事にタイヤがパンクしてたわけで・・・。何かが刺さったという話ではなく、原因はタイヤの摩耗。確実に日常のチェック不足ですね・・・反省。家に戻っていたら間違いなく遅刻をしてしまうので、やむなくえっちらおっちら押しながら最寄り駅まで向かいましたよ・・・。タイヤが転がらないから、いつもならどうってことのない原付が重い重い・・・。どうみてもお荷物です(^^; 駐輪場に到着したときには、汗だくだわ、腰は痛くなるわ・・・。

とりあえずミニバンを駆り出して家まで乗せて帰ってはきましたが、明日からまたしばらくはバス通勤の開始です。走行距離も嵩んできていろいろなところにガタが出てきていたので、タイヤの交換はせず原付自体の買い換えを検討中。さて、何にしようかな〜。