担々麺

職場近くに陳麻家という陳麻飯 ( 麻婆飯 ) と担々麺が売り ( というかそれしかない ) の店が開店したらしいとのことで行ってみました。真横になかなか人気のラーメン屋があるというのに勇気のあるなぁとか思ったり。

担々麺を食べたのですが、結論としては 800 円は高いんじゃないかと思うレベルでした。思いの外辛くなく、胡麻の風味も弱め、具も挽肉はいいとしても青梗菜がちょこっと乗っている程度で寂しい感じ。

店員もまだ慣れていないのか担々麺を頼んだのに陳麻飯が出てくる始末。二人で行き、二人とも担々麺を頼み、二人とも間違って陳麻飯が・・・。メニューが二択だから間違えやすいですか、そうですか。店長っぽい方から「お客様から注文を聞いたときには復唱しましょうね」と怒られてました (^^; 何やらその後、2 回も「担々麺でよろしかったですよね?」と聞きに来ましたが・・・。

陳麻飯 100 円割引券を貰ったので、とりあえずはもう一回は行ってみようかと。